大会当日

 最近ブログ書いてなかったんで、いきなり当日です。
 場所は万博のすぐ横ホテル阪急です。
 僕は電車で行き千里中央で名物のかつサンドを食べて
 モノレールに乗り換えです。
 しかしここのかつサンドやっぱりおいしい!!
 電車乗ってくる価値あるな〜と再度確認しました。
 でもって大会会場につくと車組は到着しています。
 その時ちょうど受付が始まり一番に受付。縁起がいいぞ。
 扉が開くやいなや席の争奪戦です。
 今回DUGOUTからのエントリーは9組18名なんで結構大人数です。
 席の確保もスムーズに出来てさぁ練習です。
 これまた会場中みんな一斉に練習してます。
 熱いなぁ〜〜。なんか殺気立ってるヤツもいたりします。
 でもそれだけ競技ぽっくなったて言う事ですね。


 開会も終わりゲームスタートです。
 自分の事を先に書くと、CCフライトで表2回の裏1回勝ちでしたね・・・。
 BULLがビックリするぐらい入んなかったです。
 途中1回だけ20T狙ってそっちの方が入ったぐらいです。
 ペアのホッシーには悪い事しました。
 飛んだらレイティングオーバーになるぐらいの実力なんで、
 (まぁ飛んだらの話ですが・・・)
 とび過ぎ注意みたいのながあって難しかったです。
 まぁBフライトで優勝出来るぐらいの実力つけないとね。
 負けたあとBULL黒川さんに会って
 「負けました〜。僕最初のクリケットなんぼやったと思います?」
 と言うと
 「0.7」と言われ。なんでやねん!!で
 「6.5です」言うと笑ってました・・・。
 多少自慢しときます。意味のない自慢いやや〜〜〜〜〜〜。
 

 さて大会もどんどん進み残っているのは、
 Cフライトやじ・中尾とひで・寺尾両初出場ペアです。
 準決勝前にレイティング検証が行われます。
 やじ・中尾ペアは表。ひで・寺尾ペアは裏です。
 夢の同チームの決勝か?と思いきや、
 ひで・寺尾ペアがレイティングオーバーで失格!!
 残念です・・・。二人とも練習熱心なんで悔やまれます。
 でもってCフライトはレイティングオーバーが他にも出たんで
 やじ・中尾ペアは決勝進出です。
 決勝戦はCフライト、CCフライト、Bフライト同時に行われました。
 応援には自信があるDUGOUTですんで、みんなで応援です。
 1レグ目5残りやじさんが決めて1勝。
 2レグ目相手が飛び出して負け1勝1敗。
 3レグ目これで負けても、表から勝ち上がってるんで、
 もう1セット勝負出来ます。裏から上がった人は2回勝たないといけません。
 でもこれで勝ったら優勝なんで決めたいところです。
 お互いのペアが飛んできてます。
 やじさんが50のアレンジして中尾さんに託します。
 で相手はフィニッシュトライは失敗。
 で中尾さんです。後ろから見てましたが構えて少し間があった瞬間、
 僕は入ったなと思いました。
 そう思った瞬間中尾さんはテイクバックし、
 手を真っ直ぐ伸ばし放たれた矢は、BULLに吸い込まれていきました。


 やりました!!初出場初優勝です!!


 優勝はいいもんです。優勝するとは思ってましたけど、
 実際するとはね〜。やりよります。
 たぶんこれをきっかけにもっと上手くなるんでしょうね。
 しかしDUGOUTの僕を含め経験者チームが不甲斐ない・・・。
 AやBで優勝チームが出たり、はたまたGMぐらい出んといかんやろ〜
 と思う今日この頃です。
 GMになるって言ってる人は多いんですが・・・。

 
 北大阪大会関係者の方々ありがとうございました。
 楽しく大会に参加出来ました。
 ぜひ次回も出場したいと思いますのでよろしくお願いします。




 読まれましたら
 人気blogランキングへの場所をクリックお願いします!!
 ブログのランキングってのがあるんです。
 1クリック1票でのランキングです。よろしくです。

人気blogランキングへ

DUDOUT ホームページ
http://dugout.p-kit.com/default.html