2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなフォーム

店でダーツを投げている人を観てるんで、 思うことなんですが、フォームって微妙に変わっていきますね。 試行錯誤の結果フォームを変えたりしてたり、だんだん進化したり いろいろだと思います。 よく“きれいなフォーム”って表現しますが、 確かにあると思い…

テキーラマッチ

GW突入で久々に投げる感じの人もいますね。 みんなそろって、 「やっぱり、おもろいな〜」とつぶやいてました。 投げてるメンバーにもよるとは思いますが・・・。 GWなんでテキーラマッチを提案。 テキーラマッチは好きじゃないんですが、 なんか無理や…

ダーツってキャラ出ますよね?

ダーツを投げてるだけなのに、キャラ出ますよね。 マージャンは性格が出るとかよく言われ、 実際そうだと思いまけど、ダーツもかなり当てはまると思います。 最初にメドレーなんかさそう時の誘い方なんて、 さりげなく 「お願いしていいですか?」 と誘い、1…

mixiの方々。

今日はmixiのTeddy君、かえちゃん、なほちゃんが来てくれました。 mixiとはそのサイトに入っている人の紹介で入って、 メッセージ送ったり、相手の日記を読んだり出来るんですが、 ネット人口の半分は入っているみたいです。 でその中にダーツコミュニティが…

BULL50本練習

今日はお客さんがひいた時間に投げ込みました。 BULL50本練習。 BULL50本入るまで何本かかるか書いていきます。 HAT.TONの数も書きます。 目指すは100投で50本の確率50%ですが、 難しいです。 130ぐらいになってしまいます。 ノーブルをだす…

NDAJ 大阪中央リーグ キャプテン会議

店でキャプテン会議までの時間ニュースを見ていると、 携帯が鳴る。黒川さんからで 「今どこ?今日19:00からやで」 「すいません!!すぐ行きます!!」 でハローズにダッシュ。 しらっとしたムードの中着席。なぜか席はF−1さんの横。 一応僕は遅刻したん…

少し投げたいな・・・。

モチベーションキープとか言ってるわりに投げてない・・・。 店にあるんで環境的には投げれるんですが、 いつでも投げれるのと、仕事の境目が曖昧な感じで、 あえて投げない日を作ったりしてしまいますね。 家にハードボード吊って、お風呂の湯が溜まるまで…

モチベーションキープ

リーグ戦Aディビジョンに上がった事でメンバーが 練習に励んでいます。 自分達の実力も分かってますんで、 今のままだと完敗するのが目に見えてます。 すぐには上手くならないと思いますが、 モチベーションを高く持つ事が重要だと思います。 なんとかモチ…

浮気はヤケドする。

リリーさんをはじめ、みなさんダーツを変えてますが、 どうなんでしょうね? 自分に合ってるダーツ探すの難しいですよね。 ダーツをやり始めた頃に持ったダーツも重要ですよね。 僕はDMCマーベリック20gを使ってますが、 その前はフィテイラー18gを使…

どの雑誌に応募しようか?

前から思ってるんですけど、 ダーツ漫画描きたい!! 誰か絵上手い人いませんか? 主人公は21才の青年の大学生で、母一人、妹で暮らしています。 父親は本人が物心つくかつかない頃に他界してます。 母は喫茶店を経営してます。妹は高校生。 バイト先のバ…

最初の壁

最近ダーツにはまった中尾さんが、「スランプやねん」と言いながら来店。 ダーツ初めて一ヶ月とちょっとでカウントアップ660点まできた人の、 初めてのスランプ。とうとう来ましたか。 なんか嬉しかったですね〜〜。そんな簡単に山登られてもね〜。 「フ…

チーム戦は流れが大事!!

店も終盤、リリーさん登場しました。 しかも、バクダッドカフェ・マルちゃん ジャック・ナホコちゃん。 お二人はDUGOUT初登場。 リリーさんが 「チーム戦出来るんちゃうん?やろうや〜」 でDUGOUTチームは阿○・ホッシー・カッキーです。 種目をリリーさんと…

昇格は想定内です。

今日はリーグ戦最終戦でした。 しかしDUGOUTは休み。他のチームの成績で、 Aディビジョン昇格が決まります。 店の電話が鳴ります。とおるちゃんからです。 「7−6で負けました。KYOも1ポイント足らないんで、 ダッグ昇格決定です。」 まぁ想定内と言え…

自然に投げなかった!?

今日もダーツを投げなかった・・・。 大丈夫か? 昨日帰る時点でダーツをカバンに入れてない時点で、 投げる気ないやんって感じです。 来週は適度に投げなダメですね。 日曜日にダーツバー巡りしたいんやけどなぁ〜。 誰か付き合ってくれる人いませんか? 美…

ダーツ投げず・・・。

今日はダーツはしなっかたですね。 お客さん同士で楽しんでもらいました。 少しゆっくりしてたのもあるんですが、 本来はこの形やなと思いましたね。 あんまりガリガリ僕がダーツ投げてるのも ダーツ投げない人からみたら、どうかなぁと。 まぁ状況しだいで…

共存できるのか?

ダーツには集金というものがあります。 うちの場合月1回集金に来てくれます。 パチンコ屋のスロットのコイン数えるやつの コンパクトタイプみたいなもので数えます。 ガシャガシャ、ガシャガシャ、数えてくれます。 ちなみにうちはリースなんで、ディーラー…

練習目的は?

筋肉痛もやっととれて気持ちよくダーツが投げれました。 ここ2,3日投げにくかったんで、上手くなった錯覚さえします。 リーグ戦も終わり、エントリーしている大会もないんで、 投げ込むモチベーションも弱まってますね。 これじゃいままでと一緒なんで、…

筋肉痛に悩まされる。

相変わらず筋肉痛を引きずりながら、 ダーツしてました。 かといってそんなに腕前は変わんないんですが、 イタイ・・・。 プロスポーツ選手じゃないのに〜〜〜。 でもプロ野球選手って成績が常に出てる事がすごいと思いません。 「今日は4打数2安打で、3…

はまってんのかな!?

昨日のゴルフで全身筋肉痛でダーツを投げると、 こんなとこの筋肉使ってんねんや〜と再確認。 しかし全然まとまりません。 そんな日に限って微妙な勝負を挑まれます。 カウントアップ13回連続とか・・・。 店も終わりかけでいいんですが、 さすがに疲れま…

いまいちです。

リーグ戦DUGOUTにとっては最終戦です。 しかし他のチームは残り1試合あるので、 ここでポイントが欲しいところです。 しかしながら、7−6でL・BULLの勝利!! うむぅ〜〜〜〜。 パッとしない内容ですね。 勝ったり負けたり微妙な展開でした。 DUGOUTには…

ダーツは休み。

今日はダーツ休息日です。 イメージトレーニングだけにしときます。 読まれましたらクリックお願いします。 人気blogランキングへDUDOUT ホームページ http://dugout.p-kit.com/default.html

なんかいろいろしてます。

今日は一人で店やったんですけど、忙しかった〜。 ほんと感謝感激ですね。 ダーツは一回メドレーでジュニアさんとして、負け、 あとバミューダーをやっただけでした。 やっぱり営業中に投げようと考えてる時点であまいですね。 仕事前か後に投げ込まないと・…

最初の分かれ道

仕事柄初めてダーツを投げる人を見ますが、 才能=センスのある人っていますね。 初めてなのに肘が動かず、すぅーと投げたりします。 うちの店では男性500点、女性450点 出したらダーツをプレゼントしますが、 3回目ぐらいで取ったりします。 完全に…

ダーツがTVニュースになってた?

夕方近くのクリーニング店に行くと、店のTVから 「今20代、30代のストレス解消方はダーツです」 と流れてきました。 ちょっと店の奥にあり画像は見えません。 僕のあって言う顔がおばちゃんが気づいてくれて 「にいちゃん観るか〜」 「いいですか?」 …

ラウンド・ワンはアカン!!

早い時間の練習場所として、流行っているラウンド・ワンですが、 もはやダメですね。 19:00ぐらいに行ってきたんですけど、 受付で 「ただいま清掃と入っておられる人がいてますので、 9番台しか空いておりません」と・・・。 しかたがないので、B1…

DUGOUT PLAYERS

4月4日(月)から復活したDUGOUT PLAYERS ですが、 なかなかいい感じです。 自分の勝ちがポイントになるんで、実力がわかりますね。 勝ち続けるのは結構難しいんで、皆さんがんばってください。 登録されてない方はぜひ登録をお早めに・・・。 読まれまし…

MAD ANTZ VS DUGOUT

昨日のリーグ戦は結果を先に書くと、 7対6で負けてしまいました。 うむぅ〜〜〜〜。 勝てそうな試合が4試合ぐらいあったんですが、 紙一重で負けた感じが微妙です。 あと一歩というところで外して流れを持っていかれましたね。 チームメンバーそれぞれ悔…

DUGOUT PLAYERS

4月4日(月)から復活したDUGOUT PLAYERS ですが、 なかなかいい感じです。 自分の勝ちがポイントになるんで、実力がわかりますね。 勝ち続けるのは結構難しいんで、皆さんがんばってください。 登録されてない方はぜひ登録をお早めに・・・。 読まれまし…

MAD ANTZ VS DUGOUT

昨日のリーグ戦は結果を先に書くと、 7対6で負けてしまいました。 うむぅ〜〜〜〜。 勝てそうな試合が4試合ぐらいあったんですが、 紙一重で負けた感じが微妙です。 あと一歩というところで外して流れを持っていかれましたね。 チームメンバーそれぞれ悔…

170坪のダーツバーとインフィニティ

終わりかけにリリー・フランキーさんが登場して、 どっか行きましょかで、パチンコ123の上のダーツバーへ。 初来店です。 店内に入ると何故か天井に国旗が飾られてました。 ダーツは15〜17台ぐらいビリヤードは4,5台ありましたね。 時間も時間なん…