どの雑誌に応募しようか?

 前から思ってるんですけど、
 ダーツ漫画描きたい!!
 誰か絵上手い人いませんか?



 主人公は21才の青年の大学生で、母一人、妹で暮らしています。
 父親は本人が物心つくかつかない頃に他界してます。
 母は喫茶店を経営してます。妹は高校生。
 バイト先のバーにダーツを置く事になって、ダーツに出会います。
 ふと考えると、家の喫茶店の壁にもお飾り程度に
 ダーツを置いてるのを思い出し、
 その昔かしに近所の商店街のオッサン達が
 店で投げてたような記憶がよみがえります。


 家に帰り店のダーツがあるのを確認します。
 「あった・・。意外にも手入れが行き届いてる」
 「あんた何してんの?」と母親がこちらを見つめます。
 「店にダーツ置くことになったから練習したいねん」
 「ダ、ダーツするの?」と顔があきらかにこわばっています。
 「って言うかオカン店に置いてるけど投げれんの?」
 おもむろに母親はカウンターから出てきて、エプロンを取り、ダーツを投げます。
 スタッ、スタッ、スタッ
 「全然真ん中入ってないやん。上ばっかし」
 青年は横から観ていて、ダーツを取りに行くと
 「えっ。20T、3本って・・・」
 「あんたにはまだまだ負けないわよ」
 カラン〜コロン〜カラン〜
 そこに、常連客げんさんが現れました。
 「親子でダーツかいなよろしいな〜。ダーツ解禁か?わしもやりたいわ。なつかしな〜。
  アイツが出て行ってからやってないもんな〜」
 「げんさん!!ちょっと!!」
 「すまん。ついついダーツやってるから・・・」
 「アイツって・・・。オカン、オヤジ生きてるのか?」
 「・・・・・・」うつむく母親。


 長々と妄想すみません。しかも手垢のついたストーリーで・・・。
 ジャンプやったらダーツの技がすごくなるし、ビックコミック系やったらもっと、
 ヒューマンドラマ織り込みます。とりあえずブログで書いていこうかな?
 日記にならんな〜。


 
 読まれましたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

DUDOUT ホームページ
http://dugout.p-kit.com/default.html