ダーツがTVニュースになってた?

 夕方近くのクリーニング店に行くと、店のTVから
 「今20代、30代のストレス解消方はダーツです」
 と流れてきました。
 ちょっと店の奥にあり画像は見えません。
 僕のあって言う顔がおばちゃんが気づいてくれて
 「にいちゃん観るか〜」
 「いいですか?」
 でちょっと奥に入らせてもらいました。
 TVでダーツがどうちゃらこうちゃら言ってました。
 「これジャンボさんのやつやな」
 とつぶやくと次の瞬間ジャンボさん登場!!
 「ほんまや、にいちゃんよう知ってるな〜」
 「この大会出てたんですよ」
 「ほんまに〜。私はここまでちゃうけどダーツ家にあんねんで」
 「えっ。まじで〜。すごいですね〜」
 ダーツ文化もここまで来たかと思いましたね。
 そのおばちゃんは50歳は軽く過ぎてると思います。
 「いや、パチンコ屋で点数の高い順に釘のあま台に
  座らせてもらえるねん。
  でもいつも若い子に負けるねん。
  だから練習しようと思って家に買ってん。
  マイダーツも持ってるで〜〜〜」
 っておばちゃん・・・・。
 まぁ動機がどうれあれダーツをしてる人が増えるのはいい事です。

 

 読まれましたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

DUDOUT ホームページ
http://dugout.p-kit.com/default.html