誰かを真似してしまう!?

 プロ野球選手でヤクルト古田選手がいますが、
 彼のキャッチングは今までの選手が横向きで取っていたのをやめて、
 手を立てにし、扇型にしてキャッチングしました。
 その当時ではかなりタブーです。
 メガネかけてるだけで、阪神も落とされてますが。
 しかし彼が球界No.1捕手になると、
 その頃から高校野球では、
 彼のキャッチングを真似する選手が増えてきました。
 そりゃそうですよね、球界No.1捕手なんですから。
 ダーツ界では、フィル・テイラー君臨してますんで、
 フォームを真似する人も多いですが、
 フィル・テイラーをボコボコにする人が出てきたら、
 その人のフォーム真似する人が増えるでしょうね。
 真似出来ない人の方が多いと思いますが・・・。
 要は投げて、投げて、自分の確率を上げるしかないですね。
 アベレージゲームの難しさはそこにあると思います。



 投げて、投げて、それでも投げて。
 演歌みたいになってきましたね。
 これぞ浪花節かなぁ?微妙・・・。



読まれましたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

DUDOUT ホームページ
http://dugout.p-kit.com/default.html